【元公邸料理人が作る】プレゼントに最適〜ドレッシングおすすめ粋な8種〜

☆ プレゼント選びって…

プレゼント選びって難しいですよね?

元公邸料理人が作る『粋なドレッシング 調味料』は、市販の濃い味ではなく、最後まで使い切れる優しい味。
しかも、色々とアレンジできるところがこのドレッシングの特徴です。お料理好きな方への心躍るプレゼントに最適です。では、感謝を伝えたり季節のご挨拶にぴったりなプレゼントって、、、

「ちょっと贅沢な食べ物」がおすすめ

プレゼントは、『さりげない特別感のあるもの』つまり『粋』であるべきだと思います。
粋な計らい、贈る側も受け取る側もワクワクするような贈り物をしたいですよね!

この時代、受け取った方に喜んで頂けるのは、〝体に優しいもの〟〝ちょっと贅沢な食べもの〟〝便利なもの〟ではないでしょうか?
毎日の食事に欠かせないもの、お料理を簡単に美味しく出来る「ドレッシング・調味料」はきっと喜ばれると思います。普段の食事から何気にリサーチして、相手の好みのものを探してみてください。

それでは、「粋なドレッシング調味料」の作り手についてご紹介をしていきます。

☆ 自己紹介

公邸料理人として

2001年 8月〜2011年 11月
海外の日本国大使館(蘭🇳🇱、露🇷🇺、仏🇫🇷)で勤務
天皇陛下をはじめシラク元大統領、歴代の日本の総理大臣など各国の政財界、文化関係者など数多くの方々に料理を提供致しました。

『和心料理 Takasaki 』開業

2012年 6月
兵庫県芦屋市で『和心料理 Takasaki 』を開業
コース料理を中心にアラカルト料理も提供。
コンセプトは「Bon Vivant 」= フランス語で美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、そして人生を楽しく生きる。その言葉を胸にこれまでの各国大使館での経験や出会いを活かし、遊び心ある日本料理を創っております。
こだわりは『人が健康であるために、人が口にするものは健全なお野菜であり、お魚である』ということ。
全国から届く安心安全なお野菜と、島根県益田漁港から届く天然魚を仕入れ日々精進しております。

オンラインショップ『Iki-ashiya 』始める

2020年 11月
オンライン販売開始『粋なドレッシング&調味料』Iki-Ashiya
大使公邸で料理に使っていた手作りドレッシング・調味料をご家庭でも使って頂けるよう瓶詰め致しました。現在8種類あります。
昭和レトロなオリジナルラベルで冷蔵庫に食卓に直接置いても可愛いアイテムです。

☆ ところで、粋なドレッシング 調味料って何?

それは、『お料理好きな方』『育児や仕事で時間のない方』『市販のドレッシングに飽きた方』へ贈る色々とアレンジの出来るドレッシング・調味料です!
でも、先ずは、そのままをご自分のお好きな物にかけてお召し上がりください。
メイン素材本来の味、美味しさを際立たせてくれるドレッシング調味料の優しい味を確かめてくださいね。

そして、次のステップとして、アレンジを楽しんでください!

【通販】プロのドレッシング!公邸料理人の粋な調味料

☆ 掛け合わせのアレンジを楽しむ!

この「粋なドレッシング 調味料」の最大の特徴は、ドレッシング や調味料 同士を合わせてご自分のオリジナルを作って楽しんで頂けることです!
例えば・・・

しゃぶしゃぶのゴマダレに!

「ゴマレモンドレッシング」と「ポン酢」を合わせると、しゃぶしゃぶのゴマダレに変わります。牛しゃぶ、豚しゃぶ、海鮮しゃぶしゃぶなんでも合います。

チキンカツや豚カツのソースに!

「梅肉ドレッシング」と「つくり醤油」を1:1(同割)で合わせると、チキンカツや豚カツのソースに早変わり❗️
梅風味のウスターソースの様な味わいです。サッパリとしたソースというイメージです。とても美味しいですよ。

お子様が喜ぶすし飯に!

「すし酢」と「梅肉ドレッシング」を1:1(同割)で合わせ、炊きたての白ごはんに混ぜ合わせると梅風味のサッパリお寿司になります。具材は、チーズやとうもろこし豆類がすごく合います。
色もピンクでお子様が喜びそうですね。

☆ この一滴が『美味しい』に変える--最適なプレゼントに!

〝粋なドレッシング 調味料〟を使えば、プロの味に優しく変身〜
この一滴が「美味しい」に変える、変わる、ことは間違いなしです!

だから、お料理は大好きだけど、
「いつもいつも手間をかける時間があるわけじゃないから」
「今日はちょっと手抜きしたいな〜」
「お家でパーティーしたいけど沢山お料理できないし」
「市販のドレッシングは一瞬は美味しいけれど、使い切れないの」
そういった美味しい物好きのこだわり屋さんへのプレゼントに最適なのです。

ブログやInstagramで、アレンジの方法など色々ご説明しておりますので、もし宜しければそちらも覗いてみてくださいね。

Iki_ashiya インスタ〜高崎智浩 | 料理とドレッシング〜

Iki-ashiya ブログ 〝粋なひとりごと〟

     

☆ 最後に

ドレッシング 調味料の通信販売をするに至ったのは、
ご家庭で安心・安全なお料理を召し上がって頂きたい、出来合いのものではなく少しでもご自身で作ったお料理を召し上がって頂きたいという思いからです。

時間がない、お料理があまり上手ではない方でも〝粋なドレッシング 調味料〟があればどなたでも美味しく手早くお料理が出来ます。
お値段も出来る限り抑えております。是非ご検討ください!

貴重の時間を頂き、最後まで読んで下さり有り難う御座いました。
Iki-ashiya を宜しくお願いいたします。

和食店  和心料理 Takasaki
ECサイト Iki-ashiya (粋なドレッシング 調味料)
店主・責任者 高崎智浩

【通販】プロのドレッシング!公邸料理人の粋な調味料